浮気・不倫のフラッシュバックの乗り越え方 >>

【別居から復縁体験談まとめ全14話 】再構築までの道のり

当サイトには広告が含まれている場合があります。




疑い始め~浮気発覚~別居~調停~再構築までの道のりをでまとめてみました。

参考になれば幸いです。

※現在9話までエッセイマンガを追記してます。

なんだかあやしいな?疑いはじめ期

最初は夫が浮気するなんて信じられなくて、「してない」と言い張る夫の嘘を信じていました。

【体験談1】夫の行動があやしい。浮気してるかも。正しい対処法は?

【体験談2】浮気疑惑 おさまらないモヤモヤ。家の外に締め出される

【体験談3】はじめての家出から仲直りするまで

【体験談4】修羅場。相手の女性に電話をかけてみた

発覚~夫婦仲ギクシャク期、そして別居

【体験談5】嘘をつかれていたことが判明。だんだん夫婦中がギクシャクしていく

【体験談6】別居のきっかけ。家に女性を連れ込んでいたことが発覚

(みずほ)
この頃から夫婦ともに精神的におかしくなっていきました

DVまがいのことや、モラハラがひどかったのもこの時期からです。

別居開始、どん底期

【体験談7】別居開始~2ヶ月。消えたいと思う日々

【体験談8】別居から2ヶ月。音信不通が続く

【体験談9】別居中、音信不通の夫

【体験談10】別居から3月経って、夫のいる家に一時帰宅してみた

(みずほ)
発覚から3ヶ月が一番やっぱり精神的に辛かったです。

この頃のことは一番思い出したくない過去です。

離婚or再構築 迷走期

【体験談11】夫からの無視と暴言に疲れ果て、夫婦関係修復カウンセリングを受けはじめる

【体験談12】別居から半年。円満調停で復縁へ?

【体験談13】煮え切らない夫に愛想がつき離婚を決意。3ヶ月かけて離婚の準備をすることに

(みずほ)
別居から半年~1年半、動きのない時間が続きました。

再構築を決意してから

【体験談14】別居から復縁に向けて再度歩きはじめる。夫婦関係が劇的に改善した気づき




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!